今抱えている不安を吐き出してみた

ども、

 

おもちゃメッセンジャーのたっちゃんこと

 

佐藤達矢です。

 

 

 

今日、

 

今抱えている悩みっていうのを

 

信頼している友人に話してみた。

 

 

 

最初は怖かった。

 

 

 

足や手が震えるほど

 

伝えるということが怖かった。

 

 

 

今まで人に弱い自分を

 

見せるっていう行為をしたことがなかったから。

 

 

 

でも勇気を出して言ってみたんだ。

 

 

 

そしたら

 

「何で今までそんなになるまで放置したの?」

 

「そんなん考えられないわ」

 

「俺からしたら意味わからん」

 

って言われた。

 

 

 

そして

 

「相談してくれてありがとね」

 

って言ってくれた。

 

 

 

一通りの流れが終わって

 

一息ついて

 

画面を閉じたんだけど、

 

その後

 

目から涙が溢れた。

 

 

 

自分我慢してたんだなって。

 

 

 

いつの間にか


変に心を見繕って

 

虚栄心で心の周囲を固めて

 

誰にも相談できないって思い込んで

 

全然完璧じゃないのに、

 

完璧人間を装っていた。

 

 

 

でも結局

 

自分ひとりでなんて立ってられなかった。

 

 

 

作り物の自分を見せて

 

自分の心を傷つけていた。

 

 

 

自分を大切にできない人に

 

人を大切にできるわけがない。

 

 

 

自分を幸せにできない人に

 

人を幸せにできるわけがない。

 

 

 

言葉にしたことは多々あったけど、

 

今回初めてそれを知ることができたと思う。

 

 

 

強がりとかいらない。

 

 

 

自分なんて本当に弱い。

 

 

 

弱いから人に頼ることができるし

 

そういう時に本当の優しさに触れることができるから

 

目が涙であふれるんだよ。

 

 

 

今日は

 

自分はできるってひたすら見せびらかして

 

結局は何もできないことを思い知った。

 

 

 

そして

 

人に頼っていいんだっていうことを

 

限界が来る前に

 

「助けてください」

 

って言うことを知った。

 

 

 

人にとっては

 

なんてことない日常かもしれないけど

 

自分にとっては大きな意味をもたらした日になった。

 

 

 

本当にありがとう。