今、目の前にあるものを芸術の域まで持っていくことができるか

ども、

 

初めて間もないのに

 

いきなり日数が空いてしまった

 

おもちゃメッセンジャーのたっちゃんこと

 

佐藤達矢です笑っ

 

 

 

最近新しいサービスが完成し、

 

ちょこっと宣伝した時点で10名ほどの方から

 

お問い合わせいただいていたりで

 

嬉しい悲鳴を上げております(=∀= )〜♪

 

 

 

細かいサービス内容は今度書くつもりだけど、

 

今回はまた別のお話。

 

 

 

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

 

 

 

先日、

 

『From Lifeー写真に生命を吹き込んだ女性

 

ジュリア・マーガレット・キャメロン』展

 

に行ってきました〜

 

f:id:omocha-m:20160912000840j:image 

 

もともと写真というのは

 

より確実に、

 

より鮮明に

 

その時の物を映し出すためのもので、

 

『資料』や『記録』

 

としての役割しかなかった。

 

 

 

でもこのキャメロンさん、

 

この『写真』というものを『芸術』の域まで高めた方なのだそう。

 

 

 

例えば、

 

構図の在り方もそうだし、

 

ピントをあえてズラすという手法、

 

また、当時の現像方法は全部手作業だから、

 

その時にできる特殊な液体の濃淡や

 

作成過程で付いてしまった指紋、

 

そこら辺すらも芸術としての価値としてを

 

作り上げた。

 

 

 

今までの常識というものを

 

違う次元まで持ち上げることって

 

やっぱり凄いと思う。

 

 

 

そして

 

自分も今、

 

そういうことをしようとしている。

 

 

 

今回の写真展は

 

扱うものは全然違うけど、

 

なんとなく共通点を見つけることができた

 

すごく価値のあるものになったと自分では思った。

 

 

 

9月19日までやっているみたいなので、

 

興味のある方は是非!

 

f:id:omocha-m:20160912000810j:image