2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き×おもちゃホームパーティしてきたよ〜

ハロー、 おもちゃメッセンジャーのたっちゃんこと、 佐藤達矢です。 先日、 うちで 『たこ焼き×おもちゃホームパーティ』 やったのよ。 自分としては 「おもちゃを広げるのにどうすればいいかな〜」 とか考えてたときに たまたま友人が 「たこパしたいな〜…

『できなかったはずの自分』から『できるようになった自分』になるまでの過程

ども、 おもちゃメッセンジャーのたっちゃんこと 佐藤達矢です。 昨日もけん玉について話したけど、 omocha-m.hatenablog.com ちょっと印象的だった事があったので書いておくね。 自分がおもちゃ美術館で学芸員をしていた時、 親子で自分のもとに 「けん玉や…

シンプルに考えてみようよ、そのほうが楽だし

どもっ、 おもちゃメッセンジャーのたっちゃんこと、 佐藤達矢です。 この前けん玉やってて、 「あ〜やっぱ難しいわ〜 ホントいろんな技があるけど 全部難易度違って面白いわ〜」 って思ってたんだけど、 ふと気になって けん玉の動画観てみたのね。 いや、…

やる気の出る方法なんて人によって違うし、やる気が出た時の結果なんてのは大体予想外

どーも、 おもちゃメッセンジャーのたっちゃんこと、 佐藤達矢です。 これ読んでる人で コマ 好きな人いる?? そうそう、 あの回すコマ。 コマ、 上手く回せるよっていう 自信のある人いる?? 回してみるとわかるけど、 あれって結構難しいんだよね。 軸の…

おもちゃとの出会い

どーもー、 おもちゃメッセンジャーのたっちゃんこと、 佐藤達矢です。 最近よく 「なんでおもちゃの活動してるんですか?」 って聞かれるので、 ざっくりと書いちゃいます。 自分は学生時代にNPO法人に所属していて 障がい児と一緒にキャンプするってのを …

よし、そろそろブログを始めよう

初めましての方ははじめまして、 Facebookとかでお馴染みの人は改めまして。 おもちゃメッセンジャーのたっちゃんこと、 佐藤達矢です。 …………? あ、おもちゃメッセンジャー知らない?? まぁ、 多分世界で一人しかいないので仕方ないっす笑っ これからだん…