素直に生きた時のエネルギーの強さは世界を変える力を持っていると思う

ども、

 

おもちゃメッセンジャーのたっちゃんこと

 

佐藤達矢です。

 

 

 

引き続き沖縄からお送りしておりますよ。

 

 

 

今、

 

この沖縄では子どもたちと一緒に

 

1周間過ごしている真っ最中なんだけど、

 

マジで素直さにビビる。

 

 

 

本当にものすごく純粋で

 

大人たちを虜にするパワーが凄い。

 

 

 

 

いやさ、

 

超笑顔で

 

「一緒に遊ぼう?」

 

とか、

 

涙目で

 

「これやっっちゃダメなの?」

 

とか言われると

 

もうどうしようもないよね。

 

 

 

無邪気って書く言葉のごとく、

 

邪気のない素直さは

 

人を操るのには最大の武器だと思う。

 

 

もちろん、

 

このまま大人ができるかというと

 

そんなことはないんだけど、

 

もし大人も

 

人を完全に虜にできるくらいに

 

素直に生きられたら

 

人一人の人生を変えてしまうくらいのことは

 

簡単にできてしまうと思う。

 

 

 

そして事実、

 

自分の周りには

 

人を虜にしてしまうくらいに

 

素直に、

 

自分に正直に、

 

あるがままに

 

完全なるわがままに

 

生きている人がいることを知っている。

 

 

 

そしてそういう人ほど

 

いろんな人に助けてもらえるし、

 

いろんな人が集まってくる。

 

 

 

もっと言うと

 

そういう人の周りには

 

なんだか訳の分からない

 

超大物級の人脈がいたりする。

 

 

 

別に超大物級の知り合いがいるからって

 

その人自身が凄いというイコールにはならないんだけど、

 

そういう人ですら一目置きたくなるような人という人は

 

やっぱりなにか持っている。

 

 

 

じゃあその

 

超素直に生きることというのは

 

限られた人にしかできないのか、

 

と言うとそんなことはないんだよね。

 

 

 

だって、

 

今ここに生きている大人たちは

 

みんなかつては子どもだったわけで、

 

少なからず大人の一人や二人、

 

簡単に虜にしていたんだもん。

 

 

 

そんな超素直に生きていたはずの自分は

 

いつの間にか

 

『常識』という『異常』に騙されていき、

 

『普通』という『型』にはめ込まれて、

 

『社会』という『自分以外の何か』に操られていく。

 

 

 

生きていく中で身につけてしまった

 

それらのものを

 

一つ一つ外していくことが

 

超素直になる方法なんだろうなと思う。

 

 

 

 

「いや、私はんなこと思わない!!」

 

って人もいるとは思うけど、

 

どう生きたいかは

 

結局自分が決めるだけだからね。

 

 

 

とりあえず、

 

自分は

 

どうせ生きるのであれば

 

世界を変える力を持つ方に変わろうかと思います。

 

 

 f:id:omocha-m:20160803232712j:image