ブレていいところとブレちゃいけないところ

どもー

 

おもちゃメッセンジャーのたっちゃんこと、

 

佐藤達矢です。

 

 

 

これ見てる人で、

 

「あ〜自分のやってることブレてるわ〜」

 

とかで悩んでる人っている??

 

 

 

「このままでいいのかな?」

 

「一度決めたことだし、

 

やり続けなきゃかな?」

 

「でもこのまま続けてること自体

 

いいのかどうかわからない…」

 

 

 

まぁ〜そりゃブレるよね、

 

人間だもの。

 

 

 

自分も振り返ってみると

 

かなりブレブレだった。

 

 

 

幼稚園の頃から習字やって

 

小学校低学年で水泳、

 

小学校高学年では合気道はじめて、

 

中学入ったらボクシングからの総合格闘技

 

高校ではブレイクダンスで、

 

大学ではキャンプして、

 

心理学科でてる割には

 

原子力発電所の設計してる会社入って、

 

そこ辞めてからはおもちゃで遊んでる。

 

 

 

…はたから見ると面白い経歴だよね笑っ

 

 

 

別にさ、

 

やってること自体は

 

変わったっていいと思うんだよね。

 

 

 

あとから見てみると

 

なんかすげぇいろいろやってる人

 

ってなって興味持ってもらえることもあるし。

 

 

 

むしろ

 

変えたいと思ってるのに変えないで

 

ずっと過ごしてると

 

絶対後悔する未来しかないじゃん?

 

 

 

結果オーライってのはあるけど、

 

やりたいと思ってたことをやらずに終えることは

 

必ず後悔につながる。

 

 

 

ただ、

 

もしブレちゃいけないことがあるとしたら

 

それは

 

自分自身がなりたいという

 

姿が見えたのであれば

 

毎日一歩でもいいから

 

前に進み続けるって決めることが

 

大事なんだと思う。

 

 

 

ここがブレちゃったら

 

掲げた目標も達成できないし、

 

自分が思い描く自分になれないよ。

 

 

 

少しでいいから、

 

進んでみよう。

 

 

 

そういや合気道の先生も言ってたよ。

 

 

 

「体を柔らかくしたかったら

 

毎日1mmでいいから開脚できるようにしなさい。

 

そうすれば1年後、

 

36.5cm足が開いているから。」

 

ってさ。

 

 

 

※写真はこの前行ってきた花火

f:id:omocha-m:20160828013149j:image