よし、そろそろブログを始めよう

初めましての方ははじめまして、

 

Facebookとかでお馴染みの人は改めまして。

 

 

 

おもちゃメッセンジャーのたっちゃんこと、

 

佐藤達矢です。

 

 

 

…………?

 

あ、おもちゃメッセンジャー知らない??

 

 

 

まぁ、

 

多分世界で一人しかいないので仕方ないっす笑っ

 

これからだんだん世の中に浸透していくと思うんで

 

今のうちに聞き慣れておいてください。

 

 

 

知らない人のために

 

ちょっと自己紹介。

 

 

 

『おもちゃは人生を教えてくれる』

 

なんてのをコンセプトに

 

おもちゃのイベントやら

 

おもちゃを使っての講師業なんかをしています。

 

 

 

具体的に何してるかって

 

おもちゃの自慢話しているだけなんですけど笑っ

 

 

 

おもちゃって

 

『子どものもの』

 

って認識強くないっすか??

 

 

 

まぁ間違ってないんですけど、

 

こんなにおもしろいものを

 

大人が知らないなんて

 

マジでもったいない。

 

 

 

いやほんとにね、

 

これ知ってるだけでモテますよ。

 

 

 

特に子どもとお母さんたちに。

 

 

 

やり方によっては

 

フリーの人にもモテるけど

 

それはまた別の機会に笑っ

 

 

 

さて、

 

このブログでは

 

自分の今に至るまでの経緯やら

 

おもちゃを中心に行っている活動やらを

 

発信していこうかなって思ってます。

 

 

 

読んでいるうちに

 

「おもちゃってマジで深いんだな」

 

なんて思えるようになっちゃいます。

 

 

 

そしてあなたにお子さんがいるのであれば

 

お子さんが遊んでいるおもちゃを取り上げて

 

自分で遊び始めます笑っ

 

 

 

自分の行っているイベントは基本大人向けだし、

 

お母さん向けにおもちゃの選び方講座とかやるけど、

 

子ども向けにはやりません。

 

 

 

だって子どもは勝手に遊んでくれるでしょ??

 

 

 

でも

 

大人はカッコつけて遊ばない。

 

 

 

遊ばないから

 

遊び方を知らない。

 

 

 

遊びの要素しかないおもちゃを楽しめないで

 

人生楽しめるわけがない。

 

 

 

ってのは言いすぎかもだけど、

 

おもちゃをバカにせずに

 

むっちゃ楽しそうに遊べる大人は

 

きっとどんな時でも楽しめると思うんだよね。

 

 

 

 

おもちゃを本気で遊べる大人がたくさんいれば

 

子どもたちも自然と遊べるようになってくるとも思ってる。

 

 

 

だから自分の行うイベントや講座は

 

基本全てが大人向け。

 

 

 

もっと言うと

 

『大人だからこそ楽しめるおもちゃの遊び方』

 

を伝えてる。

 

 

 

多分一回でも自分に会ったことのある人は

 

おもちゃの凄さに気付いているはず。

 

 

 

そして

 

おもちゃの凄さに気づけた人は

 

自分の周りにあるものたちが

 

如何に凄いのかも気づけるようになっているはず。

 

 

ってか

 

そういうのに気づける大人を増やすのが

 

自分の役目。

 

 

 

そんな想いを持ちつつ、

 

イベントやら講師業やらやっています。

 

 

 

これだけ言っておいて、

 

結局はおもちゃを自慢したいだけなんだけど笑っ

 

 

 

というわけで、

 

ひとまずこんな感じで自己紹介終わります。

 

 

 

これからは

 

ちょっと過去を振り返っていきたいと思います。

 

 

f:id:omocha-m:20160726142122j:plain